名古屋観光、1日目 2018年11月。

名古屋観光に、1泊2日間で行きました。 https://4travel.jp/travelogue/11423170
京都駅から、高速バスに乗り約3時間ほどで到着します。
高速バス料金がとても安かったので、決行しました。
往復でなんと、2800円。
かなりお得です。

名古屋駅から、まずはメーグルバス https://www.nagoya-info.jp/routebus/ と言う、観光巡回バスがありそれに乗車しました。
名古屋市営地下鉄と、市バスが丸1日乗り放題の乗車券¥850円を手に入れて、色んな所を観光して行く予定でした。
最初に訪れたのが、トヨタ産業技術記念館 http://www.tcmit.org/ 。
1日乗車券の提示で、入場料が100円引きになります。
その後に、名古屋城 https://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/ に向かいました、ここでも提示で割引になります。
更に、熱田神宮 http://www.atsutajingu.or.jp/ まで足を延ばして、観光を満喫しました。 
地下鉄と、市バスなどを上手く活用すれば、時刻表などを見ながら、ほぼ待ち時間も無く効率的に観光巡りが可能となります。
余談ですが、この日のメインイベントは、ナゴヤドームで行われる、日米野球の観戦です。
それは後日、改めてご紹介いたします。